人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

忘年会

12月と言えば、忘年会ですね。いくつか予定されて、
昨日グッドツリーの忘年会をやりました。

そもそも、忘年会はどういう意味か、事典を調べてみたら、
「忘年会は一年の終わりにその一年間を振り返り、その間の苦労をねぎらい、忘れると共に新たな一年に向けて気持ちを新たにするために行われる年中行事である。」

― フリー百科事典のウィキペディアによる

なるほど、やっぱり、忘年会の「」は、忘れるの意味ですね。
しかし、今年は非常に大変な一年実感しています。
苦労も失敗もたくさんありました。忘れませんね。
もちろん、いろいろなことも勉強でき、成長の一年にもなります。

まあ、事典の説明通り、来年、気持ちを新たにしましょう!
不況の時期ですが、環境のせいにしてはいけません、
乗り越えるかどうか、我々次第です。


ダーウインの言葉を借りて、今日のBlogを終了します。

もっとも強い者が生き残るのではなく、

もっとも賢い者が生き残るのでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である。


(by ダーウィン) ※ちなみに、僕は進化論者ではない。

来年は、チェンジの一年にしましょう!
by GTC_CEO | 2008-12-06 18:59 | その他