株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

翁山

本日、登山の仲間たちと東北の百名山ー翁山を登りました。
標高1075m、泉ヶ岳ほどでもなく、比較的に低い&おとなしい山です。

途中のコンビニーで一服しながら作戦会議・・・

f0133770_23483062.jpg


登山口までの林道が細長くて、慎重に進めます。対向車来たら譲り合いはムリ!

f0133770_23492720.jpg


ハリマ小屋到着、なぜかハリマか謎! ストーリーはこの看板から・・・

f0133770_2350873.jpg


途中、トリカブトがきれいに咲いて、トリカブト殺人事件の話盛り上がった。

f0133770_23505450.jpg


頂上から、夏スキーに行ってきた月山が見える^^ ありがとう!月山

f0133770_2352651.jpg


昨夜、高倉健の番組があって、みんな感動! みんな高倉健の気持ちで集合写真1枚、但し全員ほぼ甘党で、お酒も欠かせない・・・健さん、ありがとう!

f0133770_033289.jpg


ちなみに、ハリマ小屋で停まった愛車見えますか?

f0133770_23524994.jpg


また、いつか会いましょう〜

f0133770_23533592.jpg


登山後の温泉は何より楽しい、伝統の銀山温泉街日本文化を満喫!

f0133770_23541595.jpg


今年の山、これで3個目! 夜ABC事務局会議もある・・・

講演者募集中!
http://www.android-group.jp/conference/ictera-abc/

勝手に1年間休んで、これからBlog再開、皆さん宜しくね!
[PR]
by GTC_CEO | 2012-09-09 23:31 | その他

9.11

本日4社訪問し、JRも、地下鉄も、車も使って、大変忙しかったです。素晴らしい方々と会話し、刺激され、勉強になりました。先輩の社長から、自らの経験で、ご指導いただき、励まれました。大変なお力になります。

今週末、母は帰国の予定で、夜、次女と3人で一緒に温泉に行って来ました。異国の文化を体験していただき、母は大変喜んでいます。露天風呂は最高ですね。でも、息子は来なくて、ちょっと寂しい。また家族全員で行きましょう。
[PR]
by GTC_CEO | 2008-09-11 22:12 | その他

忘年会

最近・・・
仕事は忙しい!
営業も忙しい!
勉強(JLPT)も忙しい!
家族サービスも忙しい!は楽しい!
土日はほぼいっぱい、皆、大変です。

今年の忘年会は、
中国人のエンジニアが来日してから初めでです。

たっぷり日本文化を味わいながら、
のんびりリラックスしたい、

なんと温泉名所で一泊二日のプランを検討してます♪

[PR]
by GTC_CEO | 2007-11-30 23:40 | その他

すっかり休みました

来週西安に戻るメンバーがいるので、今日鳴子紅葉を見に行ってきました。鳴子峡を1時間程を歩く、マイナスイオンがたっぷり、景色もきれいでした。見ごろは後2週間?ちょっと早かったですね。

その後、もちろん温泉タイムでした。鳴子温泉は東北地方有数な温泉地で、千年以上の共同浴場「滝の湯」は鳴子温泉のシンボルで、楽しみました。自然に湧き出した白いお湯をなめてみると少し酸っぱい。泉質は酸性含明礬・緑礬-芒硝硫化水素泉(低張性酸性高温泉)、源泉の温度は46.2度で、熱かったです。上がったら、冷たいビルを飲みたいですね。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-10-20 21:37 | その他