株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

タグ:杜の都 ( 2 ) タグの人気記事

シンボルマーク

先日、ある飲み会で、初めて「杜の都・仙台」のシンボルマークが分かりました。あるイタリア人がデザインしたそうです。森の中に都会があるイメージです。マークを逆にすると、三本の木が見えます。仙台の市の木「ケヤキ」だそうです。シンプルでバランスも良く、大変いいデザインだと思います。

商工会議所に申請して承認を頂ければ、使えるそうです。早速申請の手続きを行いました。来年、名刺と会社のカタログには入れたいと思います。杜の都で良い樹になるグッドツリーと相性がピッタリですね。ちなみに、仙台の市の花はハギ、市の鳥はカッコウ、市の虫はスズムシです。

f0133770_23214952.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2010-12-23 23:21 | その他

自己紹介

私はシルクロードの東端である西安で生まれ育ち、1992年の初夏に24歳で来日、2003年の春には日本の国籍を取得しました。今は5人家族で第二の故郷杜の都-仙台で暮らしています。既に中国に進出している日系IT企業で10年間、ソフト開発のブリッジSEとして勤務してきました。

       ~~~~~~ 略 歴 ~~~~~~
1989.07 西北工業大学卒業(専門:コンピューター技術応用)
1989.07 365研究所勤務(組込系発信装置開発など)
1991.01 西安未来電子公司就職(ソフト・ハード多数開発)
1992.06 福島FEC(株)研修(計算ツール・制御装置開発)
1993.04 中匯金融外匯公司入社(情報システム開発)
1994.09 グレープシティ(株)入社(私学業務パッケージ担当)
2004.03 独立するため退職
2004.06 起業家育成講座「実践経営塾・基礎力養成ゼミ」参加
2005.01 グッドツリーカンパニー(GTC)設立
2005.06 西安思派好樹信息技術有限公司(中国)設立
     ※GTCが出資した合弁会社
[PR]
by GTC_CEO | 2007-03-11 21:23 | その他