株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

タグ:マスターズ ( 6 ) タグの人気記事

結婚式

今日は、日本マスターズ水泳短水路大会の宮城会場(グランディ・21 宮城県総合運動公園)の日です。毎年必ず参加しております。昨年は個人の2位とリレーの優勝という成績をあげました。(アマチュアの年齢別だし、全国と言っても参加者は東北中心ですから、凄いことではありません。)今年は友人の結婚式に参加するため、試合に出なかった。

f0133770_20393023.jpg


友人の結婚式は外の芝生で行いました。桜も満開、天気も良く、大変いい式でした。新郎新婦入場後、みんなで聖歌を歌いました・・・

f0133770_20395840.jpg


     主が私の手を

1.主が私の手を とってくださいます。
  どうして怖がったり  逃げたりするでしょう

  (おりかえし)
  やさしい主の手にすべてをまかせて
  旅ができるとは何たる恵みでしょう

2.あるときは雨で あるときは風で
  困難はするけれど 何とも思いません

f0133770_20403045.jpg


結婚披露宴後に、たくさんの友人で久しぶりに会話できて、大変よかったと思います。

f0133770_2041157.jpg



[PR]
by GTC_CEO | 2009-04-12 20:20 | その他

マスターズ大会(2008)

今日は、久しぶりにマスターズ全国水泳大会に出ました。
100mと25mの平泳ぎ、またリレーも3本組みました。
100mのタイムは19秒台ベスタタイムより、2秒ほど遅れて、悔しかったです。
やっぱり、練習不足ことを反省いたします。嬉しいことは25mの平泳ぎは新しい泳法で、優勝したことです。タイムは16'20で、自分のベストタイムを更新できなかったですが、0.1秒の差で、まあまあ、納得します。

リレーも日本記録持ってた素晴らしい方と組んで、おかげさまで優勝しました。今までリレーで優勝したことはあまりなく、大変嬉しいです。試合前に、時間を忘れて、本当にぎりぎりで参加できて、また隣の強いチームを勝ったことは、その嬉しさはされに+アルファです。

金二つ、銅一個、お疲れ様でした!また、来年やりましょう!
[PR]
by GTC_CEO | 2008-04-13 21:47 | その他

マスターズの新年会

我々のマスターズチームは「ロブスターズ」の名前を付けています。今日10名ほど最年長のメンバーが経営しているうなぎ屋で新年会を開きました。いろいろなお酒と美味しいものを楽しみながら、交流を深めました。また今年の抱負と目標を語り、最後に先日撮った水中ビデオもチェックしました。コーチもいて、解説しながらアドバイスもいただきました。

やっぱり、自分が自分の泳法をみると、色なことが分かってきました。年が上がることで、ノウハウと経験をカバーするしかないですね。今年の目標は

1、25mブレ
2、50mブレ
3、100mブレ
4、200mコンメ

辛いけど、今のところは3&4をチャレンジしてみたいですね。
[PR]
by GTC_CEO | 2008-01-08 23:48 | その他

ベストタイム

今日、仲間の誘い、第6回中長距離水泳競技大会に出ました。400mの平泳ぎは初めで、6'45"53のタイムで優勝しました。ライバルあまりいなかったです(^^)v。39歳で30代として出るのは今年最後、来年は40代組に入ります。6'43"18の記録を塗り替えたいです。最後混合400mリレーも参加しました。1'9"80で、これも優勝しました。実は2位だったが、1位は引継ぎが失格で、優勝!自分の100mフリーは正式に測ったことがないで、今日の二つのタイムはいずれに自分のベストタイムでした。試合前にずっど風邪で、練習も足りなく、あまりいい体調ではなかったです。来年、ベストコンディションでまた挑戦しましょう。今回長水路の長距離ですけど、全国のマスターズ大会ほど疲れていない。仲間もほとんど自分ベストを更新、一人は大会新も出しました。素晴らしい!おめでとうございます。

ちなみに、今までのベストタイムをまとめますと・・・

 25m 平泳ぎ  16"10 2005/04/10 日本マスターズ短水路大会(仙台)
 50m 平泳ぎ  35"62 2000/03/11 マスターズスイミングフェスティバル(浦安)
100m 平泳ぎ 1'17"07 2003/04/13 日本マスターズ短水路大会(仙台)
200m 平泳ぎ 2'53"57 2000/03/11 マスターズスイミングフェスティバル(浦安)
400m 平泳ぎ 6'45"53 2007/11/11 第6回中長距離水泳競技大会(仙台)

100m 自由形 1'09"80 2007/11/11 第6回中長距離水泳競技大会(仙台)
200m 自由形 2'32"78 2003/04/13 日本マスターズ短水路大会(仙台)


f0133770_2244216.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2007-11-11 21:53 | その他

グランディ21

今日、久しぶりにグランディ21総合プール)に行ってきました。いつも試合(水泳)のために来てますが、スーツの姿は初めてです。ちょっと熱かったですね。四日間連続の「宮城県中学校総合体育大会競技」が行なわれ、子供が元気に泳ぎでいる姿を見て、プールに飛び込みたいですね。今年中断したマスターズ大会は、来年出たいですね。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-07-24 01:49 |   新規事業

なかま

今日、久しぶりに水泳の仲間と飲みました。それぞれのキャリアだが、同じ趣味で、お付き合いで本当に幸せです♪ 子供頃からも水泳が好きで、遊び程度でした。セントラルのマスターズに入って、トレーニングを始め、今年は8年目かな?そろそろ40代に入りますが、自分のベストを更新できて、最高ですね。
水泳は本当に生涯スポーツです。仲間がいないとここまでは来られないと思います。これも人と人、夢と夢のつながりです。来年、また全国大会出ましょう!

[PR]
by GTC_CEO | 2007-03-21 23:44 | その他