株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベントレー

先日、友人のベントレーを乗せてもらいました。以前、中国でベンツ、BMWなどを乗ったことがありまが、さすが一層違って、ベントレーの世界でした。車台の重さが2.5トンほどありますが、、560PSのパワーで、100km/hまでの加速タイムは5秒を切る位のスポーツ性能、最高スピードは300km以上(メータは360km/hまで)、室内装飾には、11頭分を超える量のレザーハイドが使用されているそうです。悪いのは燃費ですね。値段もそれなりで、通常の車10台分ぐらいかな・・・

f0133770_2081219.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-31 00:59 | その他

満点!

本日、スタッフがマイクロソフトの技術認定試験:Microsoft .NET Framework 2.0 - Windows-Based Client Developmentを受けました。出かける前に彼に「Good Luck」と言って、お昼に戻って来たときに、どうでしたかと聞いたら、彼は笑顔で「満点です」と答えました。さすが!おめでとうございます。

f0133770_043850.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-29 00:04 | その他

市民講座

NPO法人科学協力学際センター(CCIS)が主催している市民講座をご案内させて頂きます。
GoodPage(Pro)が導入済み! ありがとうございます。

第3回:「大きさで決まる物質の性質とナノ材料の不思議

この題目を見て、おやっ?と思われた方は是非ご来場下さい。原子力のエネルギーが火薬の百万倍以上あるのは、原子の中心にある原子核の大きさが、原子より千倍小さいからです。原子が集まって10倍位の大きさになると1ナノメータになり、物質が材料らしく振る舞い始めます。物差しだけで話のわかる、お茶の間のナノ科学を談義しましょう。

講義者    粕谷厚生 (CCIS常務理事、東北大学名誉教授)

開催日    8月28日(金)

開催時間  18:00-19:00 講座 科学の基礎

開催場所  グリーンウッド仙台一番町ビル4階

仙台市青葉区一番町2-17-12 (南町通り、中郵便局向い)

詳しくは、http://www.ccis.tohoku.org/simin/20 
※無料

ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。
[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-27 20:39 |   ホームページング:GoodPage

力になる言葉

先日、ある友人から頂いた言葉です。

Not to the strong is the battle,
Not to the swift is the race,
Yet to the true and faithful
Victory is promised through grace.

Victory through Grace」という歌からの歌詞だそうです
-John R. Sweney.

日本語に通訳すると・・・

戦いは強い者が勝つではなく、
競争は速い者が勝つのでもない、
しかし、真実と忠実な者に
勝利は恵みによって約束される。

大変お力になる言葉だと思います。
[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-26 20:58 | その他

青椒肉絲

昨日、久しぶりに上京しました。日帰りで3社を訪問しました。GoodPageの宣伝以外の収穫もありまして、有意義な出張だと思います。今後の展開も期待します。

お昼頃、お客先へ行きながら、どこでランチをしようかなと迷ったところ、あるカフェーを見つけて、早速入りました。ランチメニューは意外に中華のチンジャオロース(青椒肉絲)でした。駅に近く、大変いい環境にも関わらず、値段はなんと650円でした。混んでいないし、しかも、サラダ、スープとデザートの以外に珈琲も付きます。少し時間の余裕があるので、食事後、ノートと資料を見ながら、のんびりしました。タイトなスケジュールですが、貴重なグッドタイムでした。

f0133770_21374636.jpg

※「チンジャオロース」は来日前に、日本語を習った時、最初に覚えた中華料理のメニューでした。懐かしい!

東京はやっぱり仙台より少し暑いと感じていました。ところが、最後の客先に到着前に急に雨が降り始めた。ちょっとだけ濡れたけど、でも大丈夫でした。打ち合わせが終わった時に、雨がまだ降っていました。お客様から傘を頂き、大変助かりました。

・・・夜、東京の友人と軽く飲んで、また二軒目ののイタリアンレストランに入りました。お互いのビジネスから、文化の話、選挙の話、また宗教の話・・・止まらなく、夏の上野の夜でした。赤ワインが美味しかった!

今朝、メールをチェックしたら、70通が溜まっています。

[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-25 21:37 | その他

刺激@ジム

先日、ある会社の社員用のジムを案内して頂きました。ダンベルが50キロまであるのにはビックリしました。もちろん、シャワーも鏡も、最高級のジムですね。さらに社長から鏡上の言葉を教えて頂きました。刺激され、皆さんとシェアしたいと思います。

f0133770_21311732.jpg

To Whom Much is Given, Much is Expected.
(多くを与えられた者は、多くを求められる)

f0133770_21313618.jpg

The Only Failure Is To Not Try.
(唯一の失敗は、トライしなかったこと。)

f0133770_2132091.jpg

What we are today is a cumulation of our past thoughts and decision.
(我々が今日そうであることは、我々の過去の考えと決定の累積です。)

f0133770_21321657.jpg

Great things are not done by impulse, but by a series of small things brought together.
(偉業はもののはずみでなされるものではなく、 小さなことの積み重ねによって成し遂げれるのだ。)
- Vincent van Gogh ( Dutch painter, 1853-90 )
[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-22 21:33 | その他

マグロ一匹

f0133770_23253760.jpg


先日、あるパーティーに招待され、乾杯の後にマグロ一匹が解体されました。その場で、刺身とお寿司を頂きました。やっぱりスーパー&店の味と違うですね。日本で初めての体験です。何より、たくさんの方々と交流できたことは楽しかったです。いろいろ勉強しながら、文化の交流を深めました。
[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-20 23:25 | その他

雨にも負けず

お盆に入り、梅雨明けの発表もなく、台風9号がやってきて、大雨、洪水、土砂崩れ・・・いろいろな災害が各地を襲い、大変なニューズばかりです。日照不足で、今年のコメはちょっと心配ですね。

梅雨の時期に、営業するのは辛いことですね。雨が降ると濡れるし、晴れると蒸し暑いし、特に靴が濡れると気持ち悪いですね。営業ですので、毎日歩いて、靴は結構消耗されています。買い替えも早くなっています。今年の妻からのプレゼントは、防水ビジネスシューズです。まさにビジネス神器のひとつだと思います。中国では、『女は頭を見る、男は足を見る』という諺があります。このシューズは防水ばかりでなく、通気性もよく、本当に足の先から全身まで気持ちがよく、お客様にもいい気持ちが伝わります。

不況にも負けず、雨にも負けず♪

神器の公開
f0133770_23422111.jpg

一ヶ月経っても、全然きれい!

f0133770_23423261.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-10 23:43 | その他

@金華山vs蛭軍団

先週、登山仲間と金華山に行って来ました。今年初めての山でした。大勢集まって、ゲストとスタッフを含め、18人でした。朝、5時前に出発、高速に乗って、鮎川港から船に乗り換えて、9:40頃に金華山港に到着。

以前、金華山には鹿と猿がいると聞きましたので、ずっと登りたいと思いました。予想していましたが、黄金山神社付近で鹿が出た時には、びっくりしました。自然中の神社に鹿がいるとすごく不思議で仙境の感じでした。

山は高くないが、初心者もいるし、また78歳の仲間も行ったので、一緒にゆっくり登り始めた。私はアンカーで、久しぶりの仲間と会話しながら、楽しんでいました。途中猿も何回か見かけました。予定通り頂上に着きました。当日誕生日の人もいました。また8月に結婚する予定の人もいました。皆でお祝いしました。

下山して、千畳敷海岸でお昼を食べました。天気がよく、最高の場所で、気持はとってもよかったです。ところが、戻る途中、山蛭軍団とあって、殆どの人が襲われて、大変でした。私も3ヶ所やられました。40年間登山し続けている仲間も蛭に襲われたことは初めででした。思いである経験ですね。

f0133770_2303026.jpg


f0133770_2333737.jpg


f0133770_2341038.jpg


f0133770_2343496.jpg


f0133770_235348.jpg


f0133770_2352041.jpg


f0133770_2353632.jpg


f0133770_236310.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-09 22:43 | その他

ランチ@大観荘

今日、友人と約束通り、一緒にランチに大観荘に行ってきました。オーナーに招待されて、大観荘の最上階に位置するメインダイニング潮騒でフランス料理を楽しみました。人生の先輩と会話できた、貴重なグッドタイムでした。

       ランチメニューは Le Dejeuner “夏lete・レテ”

野菜のムース“ウニを添えて”
f0133770_20583771.jpg

本日のフレッシュサラダ盛り合わせ“野菜ジュース”添え
f0133770_2059446.jpg

新鮮な天然海老とサーモンの直火焼き 大理石仕立て“レッドキャビアをあしらえて”
f0133770_20595585.jpg

新鮮な帆立貝のカダイフ包み“トリフのほのかな香り”
f0133770_2103147.jpg

旨味のある日高見牛サーロインステーキ“庭園に見立てて”
f0133770_2105677.jpg

本日のデザートとキャラメルとチョコレートのムースのミルフィーユ仕立てフルーツを添えて
f0133770_211147.jpg

最後に、こだわりコーヒー
f0133770_2113380.jpg


添付写真は携帯で撮ったので、あまり質が良くない、ちなみにHPの写真はこんな感じ
f0133770_2135111.jpg


大観荘から松島湾を眺望
f0133770_2144530.jpg



[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-04 20:56 | その他