株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地震

今月の12日に中国四川省で発生した大地震はM8に修正されました。死者も3万人上るという大変な事態になってます。タイムリミット越え、これから生存者が出る可能性は極めて少なくなります。また、近隣のダムが決壊する危険が高まってます・・・今後の復帰作業も長期戦に大変と予想しています。災害地の支援のため、海外華人も募金活動を行ってます。GTCも社内で呼びかけ、何と7万6千円、集めました。中国人スタッフも、日本人スタッフも、パートナー社の日本人も寄付いただき、本当に感謝します。留日陝西同学会を通して、災害地の人たち、少しお役にたてればいいですね。

あらためて、寄付した方々に厚くお礼申し上げます!
[PR]
by GTC_CEO | 2008-05-19 14:58 | その他

5月の始まり・・・

最近、体操をやり始め、朝の気持ちはいいですね。明日、遅れた面談を行います。来週、GTCの総会予定も・・・また朝礼を始まります。新しいスタッフ(よりパートナー)が入って、社外・社内も動きがどんどん進め、大変助かりました。早く、今の難関を乗り越えたいと思います。がんばろう!!
[PR]
by GTC_CEO | 2008-05-10 01:21 | その他

グローカルを発信…

今日は仙台IT企業の多数経営者と飲みました。その前にビジネス交流会でいいプレゼンを聞かせて、刺激&収穫と感じ、大変よかったです。「グローカル戦略」を発信し、理解と同感をいただきました。東北で新しいBizモデルを構築できればいいですね。なかなか難しいけど、コツコツでやりましょう。お付き合いいただきありがとう!
[PR]
by GTC_CEO | 2008-05-09 23:09 | 経営理念

中国の現在(2008)

中国のインターネット利用者数は2億2000万人で、米国を抜いて世界トップに躍り出た。インターネットの普及によって性生活が豊かになったと答えたのは、国民の32%。信仰をもっていると答えた16歳以上の人の数は、10年前と比べて4倍の31%に増えた。当局は、大衆文化から生まれた言葉171語を一般語として新たに認めた。2000年には8700万台だった携帯電話の使用数は、今では4憶3200万台に急激した。
[PR]
by GTC_CEO | 2008-05-03 21:03 | その他
TV番組や、イベントで時々「大食い」や「早食い」の催しが行われています。考えてみたら、参加者の健康にも良くないし、食糧の浪費にもなるし、また食べられないなのに、無理やり食べ、吐きそうの場面を見るほうも、頑張っていると感じではなく、気持ちも悪い…

世界に貧困で餓死した子供もいるなのに、こんなことは何の意味があるでしょう?!
[PR]
by GTC_CEO | 2008-05-02 20:45 | その他