株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0133770_20573493.jpg
f0133770_20574386.jpg
f0133770_20575298.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-31 20:57 | その他

猪苗代湖

15年前来日の直後、I社長に連れられて初めて猪苗代湖を見た時に感動で車の中で大声を出しました。本当に素晴らしい湖です。仕事中急に呼ばれて、当然水着がなく、N友人の大パンツを借り、猪苗代湖に飛びました。それ以来ほぼ毎年家族と友人でキャンプに行ってます。朝も、月が昇ってる夜も、遠くまで泳ぎました。一日何回も泳ぎました。ボードも、手作りのジャンプ台も楽しました。また夜の花火も・・・そして両親も義母も連れて、思い出はいっぱいです。

f0133770_2045219.jpg

夕阳无限好

今年も家族で行きました。仕事の都合で僕自身はたっぷりキャンプできなかったのですが、家族は四日三泊で、贅沢の夏休みでした。来年もまた行きたいと思います。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-30 20:45 | その他

スポーツマン

毎晩、食事が終わったら、三番目の長男と遊びます。初めは、野球、次はサッカー、また相撲、レスリング・・・最近水泳(畳の上)の種目も増えました。スポーツの番組も好きで、将来何になるかな?今晩、熱でお休みで、ちょっと寂しいですね。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-29 20:11 | その他

豊か

人を豊かにすることができない人は、豊かな人生を送ることはできない。

-『求心力』
[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-28 00:07 | ワンポイント

方法・・・

一番になる方法と最下位になる方法は同じである。

-古代ギリシャの哲学者ヘラクレイトス
[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-28 00:01 | ワンポイント

西安刀削面

先日、西安刀削面を食べました。うまかったです。久しぶりに故郷の味をご馳走して、懐かしいと思います。料理長は西安の人ではなく、安徽省の方だそうです。実は刀削面も西安の料理ではなく、山西省の名料理で、なぜ、西安刀削面か由来があるようです。今度、同僚と一緒に食べに行きたいですね。また、忘年会も選択肢の一つです。ちょっと遠いけど・・・酒香不怕巷子深 

f0133770_633156.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-27 06:33 | その他


1、他のメンバーの価値を高めているか?
2、組織(チーム全体)の価値を高めているか?
3、自分の手柄を執着せずにいられるか?
4、チームには絶えず新しいメンバーが加わっているか?
5、「控え」のメンバーをできるだけ使っているか?
6、メンバーの多くがいくつも重要な意思決定に携わっているか?
7、スターを作ることよりも、チームの勝利を重視しているか?

-求心力

[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-23 12:51 | 読書瞑想

Good TREE(その2)

Good tree bears good fruit.
の意味とできるだけ分かりやすい単語を使うということになると・・・

Good Target
Good Road
Good Employee
Good End

[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-22 22:57 | ブランド

Good TREE(その1)

先日、友人からGood Treeの新解釈を頂きました。大変嬉しいです。

Good Target
Good Road
Good Encouragement
Good Employee

[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-22 22:51 | ブランド

返回童年

先日、恐らく日本最大規模のM幼稚園を見学させて頂きました。娘の二人が大変お世話になって、今度長男もお世話になることになっております。大人の同僚たちはまるで子供に返ったようで、無邪気な笑い、グッドタイムでした♪

f0133770_1953717.jpg
f0133770_1954647.jpg
f0133770_1955354.jpg
f0133770_196146.jpg
f0133770_1961193.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-21 19:06 | その他