株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年の目標

売上の目標がありますが、それより、人材作り信頼作りは一番重要な目標です。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-31 00:30 | 経営理念
明確なビジョンと努力があれば、結果は必ずついてくる!

- 野尻佳孝
[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-31 00:26 | 読書瞑想

財産

人間は生きている以上、時間という「財産」を持っています。人間は空間を制御できますが、時間の制御はできません。また土地という「財産」もあります。他の財産らしいものはその価値はいろいろなモノによりますね。

過去の体験・経験、将来に対する希望、フィーリング、マインドなども「財産」と思っています。人間はすべてのことがうまく行くのはなかなか難しい、「揺れている船は沈まない。」、「一番近い道は(直線ではなく)まわり道」という言葉はすごく賛同しています。

幸せは追求ではなく、感じることです♪

ツバサ@巣鴨
[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-29 23:45 | その他

毎日

元気で、気持ちよく過しましょう!

-マイケル
[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-24 22:34 | その他

鈍感力

健康であるために最も大切なことは、
いつも全身の血がさらさらと流れることです。
そのためには、あまりくよくよせず、他人に嫌なことを
いわれても、すぐ忘れる。このいい意味での鈍さが、
血の流れをスムーズに保つ要因になるのです。

- 渡辺淳一
[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-23 09:06 | 読書瞑想

資源回収

今日は、うちの団地の資源回収日です。子供会の1ヶ月一回の活動ですね。殆ど妻がやっていますが、今回代わりに、私がやることになって、2回目ですね。約10階*16=160世代のマンションで、新聞や本など古紙類と布類を全部ビル前の空き地に集める作業です。10班を分け、作業を分担し、台車とエレベータを使って、5階以下は階段を利用しています。うちの次女は第三班の副リーダーでした。

子供会は小学生で、皆元気で運びました。空き地にきれいに並べ、ちょっと雨が降り始めたところ、作業が終わりました。最後にビニールを被って、皆で「お疲れ様!」と無事に完成しました。

科学の進歩により地球のことはだんだん分かって来ました。如何に自然と協和し、環境を大切にするのは重要なことと認識しています。経済急成長期の日本はいろいろ環境破壊や公害などの問題があったですが、今進んでおり、この小さいな活動はとっても有意義なことと思っております。今中国は急成長期に迎えられ、環境問題も起きています。やっぱり先進国の経験を生かすべきですね。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-20 16:33 | その他
成果をあげるの者は、社会にとって不可欠な存在である。同時に、成果をあげることは、新人社員であろうと中堅社員であろうと、本人にとって自己実現の前提である。

- P.F. ドラッカー
[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-19 23:20 | ワンポイント

10年ぶり

先日、東京で10年ぶりの昔の同僚と会いました。飲みながらいろいろ思い出を話して、なぞのこともいくつか解けました。彼は10年前から会社を経営し、大先輩ですね。今はうまく行っているようで、何よりいいことですね。話の中、かなり勉強になりました。今後も提携していくことも、ディスカッションしました。お互いに力になれることを期待しています。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-19 22:57 |   オフショア開発

車+携帯 = 


[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-16 13:06 |   新規事業

二岐山

昨日、仲間と山登りに行ってきました。来日してから、富士山、月山、磐梯山(その時、皇太子ご夫妻と会いました(@_@))、蔵王、朝日連峰・・・など沢山の山を登りました。中国でも、崋山や、泰山、岳山、五台山など多数のを登りました。スポーツとして始めて登ったのは飯豊山ですね。いろいろな思い出でした。

今回登ったのは福島の天栄村にある「二岐山」でした。初めて幹事にさせていただき、いい勉強になりました。山登りはスポーツはもちろん、春の新緑とお花や、秋の紅葉や、温泉、また仲間との交流、自然との触れ合い・・・本当にグッドタイムでした。

平成八年に我がスプリングクラブは設立され、今年は11年目です。今回もいくつかの記録が残されました。

・スプリングクラブ始めての山開き(貴重なバッチをもらいましたヽ(^o^)丿)
・登山口までの歩き時間はなんと1時間45分でした。(途中山菜と花タイムは楽しかったね♪)
・始めての混浴?(リーダー、大丈夫ですか)

山開き
f0133770_0104283.jpg

f0133770_0202640.jpg


二岐山の山開き記念バッチ
f0133770_0213145.jpg


新緑
f0133770_022537.jpg


山菜
f0133770_0242460.jpg


長女作った中華風料理-竹の子とタマゴ炒め
f0133770_0252673.jpg


登山開始
f0133770_0333750.jpg


成功登頂
f0133770_034482.jpg


雪渓散歩
f0133770_0363398.jpg


亀の樹
f0133770_038269.jpg


林道歩き
f0133770_03846100.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-14 23:58 | その他