株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

カテゴリ:ブランド( 9 )

バナー

グッドツリーのバナーができましたよ!

f0133770_19405293.gif


仙台市産業振興事業団のHPに公開しています。
[PR]
by GTC_CEO | 2008-11-12 19:44 | ブランド

NHK取材


f0133770_034990.jpg

今日は、NHKに取材されました。4/25(金)19:30~20:43 に放送予定する「どうする?日本-外国人力」という番組に出るそうです。TV出るのは初めて、しかも全国のNHKで、ドキドキですね。出るのは何秒か、撮影は4時間かかりました。カメラの前はやっぱり緊張ですね。

f0133770_0344249.jpg


僕から申し上げるポイントは、

現在の世界はフラット化になりつつあります。
生き残るために、グローバル化が重要なことです。
首都圏のIT企業、または大手メーカはオフショア開発・海外進出が
進んでいますが、地方の中小IT企業は、まだ進んでいなく、これからです。
当社は中国の優秀なエンジニアを確保し、日本の現場で国際通用する
技術者を育成しています。
日中IT産業の架け橋として、東北のIT企業と新しいビジネスモデルを
構築したいです。
このグローカル戦略により、地域活性化に貢献したいと思います。


※グローカル:グローバル視点から地域再生の方向を探るということです。
[PR]
by GTC_CEO | 2008-04-14 00:25 | ブランド

社名変更

事業拡大とブランド戦略により、以下に社名を変更しました。(法務局登録済2008.01.11)

旧社名:有限会社グッドツリーカンパニー
新社名:株式会社グッドツリー

ちなみに、英語名は現在のまま
Good Tree Co.

今後ホームページも改善する予定となっております。

[PR]
by GTC_CEO | 2008-01-24 22:38 | ブランド

Good TREE(その2)

Good tree bears good fruit.
の意味とできるだけ分かりやすい単語を使うということになると・・・

Good Target
Good Road
Good Employee
Good End

[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-22 22:57 | ブランド

Good TREE(その1)

先日、友人からGood Treeの新解釈を頂きました。大変嬉しいです。

Good Target
Good Road
Good Encouragement
Good Employee

[PR]
by GTC_CEO | 2007-08-22 22:51 | ブランド

スローガン

グッドツリーカンパニースローガンは、

人、文化、夢をつなぐ未来へ

ITは道具、手段に過ぎません、地球にいる人と人の繋がり、またコミュニケーションは生きている限り欠かせないのです。フラットになった世界は、経済はグローバルになってもいいかもしれませんが、独特な文化と伝統は大切にしなければなりません。ただ、壁で分かれるではなく、文化の交流も必要です。また、未来に対するイメージ、我々の夢であります。

グッドツリーカンパニーは若いボーダーレス企業として、ITという手段を通して、グローバル化に伴う異文化間のコミュニケーションを円滑にし、人々が相互に理解を深め、人間性を十分に発揮する豊かな社会の実現に貢献します。

[PR]
by GTC_CEO | 2007-03-19 22:28 | ブランド

会社のロゴ2

f0133770_1602674.jpg



ブルーは、信頼性、誠実性、または海の穏やかさ、空の広さ、未来を表します。
グリーンは、生命、成長、希望を表します。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-03-10 16:01 | ブランド

会社のロゴ1

f0133770_15571829.jpg


自然ツリーの抽象的な表現。
Good Tree Co. 中のGTC文字の組み合わせ。
0と1は、ITの基本、デジタルの要素です。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-03-10 15:58 | ブランド

社名由来

会社を設立したときに、どういう名前がいいか考えました。
まずは、将来どんなビジネスやっても通用する名前、
そして、日本語、中国語、英語に同じ意味の単語がある、または読みやすいこと。
最後に、信念を表すこと。
つまり、ビジネスドメイン、今フラット世界の地域範囲マインド、三つのことです。いろいろ選択肢がありましたが・・・
最後「グッドツリー」に絞りました。
アート得意の友人から「カンパニー」を付けたらカッコいいよとアドバイスいただきました。

日本語:グッドツリーカンパニー
中国語:好樹公司
英語:Good Tree Co.

と誕生しました。
f0133770_1173417.jpg
設立前に早速www.GoodTree.JPも登録しました。♪

社名の由来としては、
1、私の第二の故郷仙台は「杜の都」で、「良い樹になれば」という夢。
2、Good tree bears good fruit. Mt7:17 という聖書からのことば。
3、ツリーというのは、生命、成長、希望を表しています。ITのソフト工学でもツリーはとっても理想な構造として情報の分類またより早く検索できるように良く使われています。

ぜひ、皆さんの応援また知恵と力をいただき、良い樹になれるように!

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-03-10 11:13 | ブランド