株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

カテゴリ:未分類( 4 )

ブログ休止知らせ

アクセス頂き、ありがとうございます!

勝手な都合で、ブログを休止させて頂きます。再開の予定は未定です。
活動について、以下のページをご覧ください。

・facebookページ
https://www.facebook.com/GoodTreeCo

・グッドツリーのHP
http://GoodTree.JP

・ケア樹のHP
http://CareTree.JP

・ケア樹のfacebookページ
https://www.facebook.com/CareTree.JP

・社長.tv
http://miyagi-president.net/good-tree

よろしくお願いします
西原
[PR]
by GTC_CEO | 2013-10-30 21:01

風邪を治すのは

仕事です。

先週、疲れて風邪を引いてしまいました。土日の休むより、月曜日の仕事のほうが元気でした。なぜなら仕事の場合、元気でなければなりません。人間は不思議なものです。無理やりの限界がありますが、ある程度の無理やりはいいと思います。

ブログに政治と野球と宗教を書いてはいけないと言われています。最近小沢問題が話題になっています。彼が好きではないですが、また正しいかどうか別にして、リーダーの強さが必要だと思います。言われたら、だめになったり、曲がったりするのはリーダーではありません。また、メディアはいつも批判で、短時間でモノを評価する。戦略がなく世論を誘導するのはどうかなと思います。パーフェクトなリーダーを求めますが、しかし、失敗しない、エラーを起こさない、完全な人間はいないと思います。少し感想を述べさせていただきます。
[PR]
by GTC_CEO | 2010-02-09 00:51

今年のkeyword

f0133770_1859678.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2010-01-01 18:59

NPO総会

先日、NPO総会に参加させて、久しぶりに仲間と会いました。素晴らしい方々と付き合い、グッドタイムでした。

f0133770_7434696.jpg


f0133770_7455666.jpg


数学者秋山 仁先生の「NPO活動の中から生まれた、できたてホヤホヤの幾何学の定理」と標したユニークな記念講演と懇親会へと続きました。


f0133770_7443863.jpg


f0133770_7451071.jpg


講演の中、ドリルで正三角の穴も開けました。ドリルは通常丸い穴をあけますが、角のある穴をあけるのは不思議です。専門家のお話によると、偶数(たとえば8角形、6角形、4角形)のはまだまだ簡単のほうですが、奇数(7角形、5角形など)のは難しい、当然角の数は少ないほど困難で、一番難しいのは3角形です。できたことは本当に不思議で、素晴らしいと思います。
[PR]
by GTC_CEO | 2008-07-01 07:46