株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

経済教室

アメリカ発の金融危機は、世界規模の経済危機になりました。その震源はサブプライムローンでした。低所得者向けローンと説明され、なんとなく分かりましたが、どうやって世界規模の経済危機になったかは説明は簡単ではないと思います。娘たちに経済教室を開き、説明してみました。僕も理解を深めるための勉強だと思います。途中、次女が難しくて退場、ところが長女が興味津々、最後まで聞いてくれました。しかも、質問したり、ディスカッションしました。

今経済全体が冷え込んで、地方はもっと大変と実感しています。逆に今の難関は、我々将来の成功につなぐ試練となります。成功するため、乗り越えなければなりません。これを乗り越えるため、今まで以上の我慢力と知恵が必要です。オバマ新大統領のchangeも楽しみにします。
[PR]
by GTC_CEO | 2008-11-08 23:05 | その他