人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

北京五輪

世界注目の中、北京オリンピックの開幕式がスタート・・・4時間ほど経ち、無事に終了しました。家族で深夜まで興奮しながら、楽しく、TVのライブを見ました。内容的にな表現はとっても斬新で、中国の伝統文化と現代文明融合、また平和とオリンピック精神たっぷり感じました。

今回北京五輪開幕式の監督は、張藝謀で、中国で体表的な映画監督、世界でも有名です。彼はもともと映画撮影専門で、俳優として、撮影ももちろん、また監督として多くの賞を獲得しています。彼の作品は大好きです。実は張監督は、私と同じで西安の人です。いつも方言で喋って、農村のことは詳しいです。今度、オリンピック-世界の最大の舞台で、よくやってくれました。誇りたいと思います。

これからの競技は楽しみにしております。メダルの数はどのぐらいなるでしょうか?
by GTC_CEO | 2008-08-09 11:56 | その他