人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

長いお付き合い

日本の商習慣は長いお付き合い、人と人の繋がり(大変お世話になっている先生からの教えは、金儲けより人儲け。僕は信じています。GTCのスローガンも、人、文化、夢をつなぐ未来へ)が重視。中国も同じと思います。中小の新規企業(ベンチャーは言わない)は軌道に乗るまでなかなか難しいのはこれが原因の一つだと思います。信頼得るまでは時間がかかります。そこまで生き延びるかどうかですね。

現在進めているプロジェクトは順調で今月末に終る予定です。次の仕事はまだ未定です。ランが始まったら、止まっては行かない。活発に営業していいか、僕は疑問持っています。そのままでもだめ、GTCを設立以来、一つの正念場を迎えました。

頑張ろう!
by GTC_CEO | 2007-10-24 18:52 | サービス