人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

YOSAKOIまつり

今日、社内イベントが終った後、一番町へ行くと、すごくにぎやかで、祭りの雰囲気でした。踊りは次々と、真剣で、規模も質も素晴らしいと思います。勾当台公園へ行くと、さらに二つ大きな会場が設けられ、大勢の人がいました。売店の人を聞くと、なんと、10回目の「みちのくYOSAKOIまつり」でした。

皆、地面に座って、楽しく各チームの演舞を見ました。それぞれの特徴があって、一番印象残されたのは青森と会津と東京チームの演舞でした。寒くて、途中で帰りました。

仙台でずっと住んでいるのですが、知らなかったのです。結構面白い祭りと思います。
by GTC_CEO | 2007-10-07 22:07 | その他