株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

いい勉強、ありがとう!

先月、1996年アトランタ五輪競泳日本代表近内圭太郎のレッスンを受けました。1時間半の授業、泳ぐ距離はあまりなかったけど、しっかりとフォームの基本、原理&実践、また近内哲学(小さいな力で大きいな推進力!)を習いました。マスターズ暦は約10年、10数名のコーチが変わって、いろいろと覚えてと言っても、今回は新鮮で、今まで教えてなかったポイントを習いました。内容があまり多く、頭が理解していますが、体はまだ消化できていないです。最近、少しずつ実践して、技術はアップ(練習不足で体力はダウンしています・・・笑う)していると実感しています。続けて、消化して実戦に活かしたいと思います。11月の仙台市大会と中長距離大会は楽しみにしております。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-09-07 16:33 | その他