株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

資源回収

今日は、うちの団地の資源回収日です。子供会の1ヶ月一回の活動ですね。殆ど妻がやっていますが、今回代わりに、私がやることになって、2回目ですね。約10階*16=160世代のマンションで、新聞や本など古紙類と布類を全部ビル前の空き地に集める作業です。10班を分け、作業を分担し、台車とエレベータを使って、5階以下は階段を利用しています。うちの次女は第三班の副リーダーでした。

子供会は小学生で、皆元気で運びました。空き地にきれいに並べ、ちょっと雨が降り始めたところ、作業が終わりました。最後にビニールを被って、皆で「お疲れ様!」と無事に完成しました。

科学の進歩により地球のことはだんだん分かって来ました。如何に自然と協和し、環境を大切にするのは重要なことと認識しています。経済急成長期の日本はいろいろ環境破壊や公害などの問題があったですが、今進んでおり、この小さいな活動はとっても有意義なことと思っております。今中国は急成長期に迎えられ、環境問題も起きています。やっぱり先進国の経験を生かすべきですね。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-05-20 16:33 | その他