株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

外国?

明日から、海外出張(西安・上海)に行って来ます。元々中国から来たので、故郷に戻りますね。中国側あまり変化が激しくて、いつも故郷に行くなのに、外国の感じです。これは自分も信じられないぐらい、本当のことです。

ハード面ももちろん、新しい道路を作ったり、ビルを建ってたり、郊外の農村を都会化にしたり、して、また生活面も豊かになって、考え方も変わっています。進歩の一方、貧富の差が大きくなって、教育改革+住宅改革+医療改革の三大問題、また自然環境も破壊し続けています。

幼稚園からも競争が始まり、仕事のチャンスを失った大人・・・疲れた社会、不平等な社会と感じています。昔のほうは正直に幸せと思っています。進歩か退化か、人間の宿命は前に進むしかできない。

今のは、変化と進歩の副産物かも、少し余裕がありましたら、いろいろやってみたいですね。

P.S.
出張のため、ブログを一週間ほど休みさせて頂きます。
勝手ながら申し訳ございません。
[PR]
by GTC_CEO | 2007-04-08 22:16 | その他