人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

社名由来

会社を設立したときに、どういう名前がいいか考えました。
まずは、将来どんなビジネスやっても通用する名前、
そして、日本語、中国語、英語に同じ意味の単語がある、または読みやすいこと。
最後に、信念を表すこと。
つまり、ビジネスドメイン、今フラット世界の地域範囲マインド、三つのことです。いろいろ選択肢がありましたが・・・
最後「グッドツリー」に絞りました。
アート得意の友人から「カンパニー」を付けたらカッコいいよとアドバイスいただきました。

日本語:グッドツリーカンパニー
中国語:好樹公司
英語:Good Tree Co.

と誕生しました。
社名由来_f0133770_1173417.jpg
設立前に早速www.GoodTree.JPも登録しました。♪

社名の由来としては、
1、私の第二の故郷仙台は「杜の都」で、「良い樹になれば」という夢。
2、Good tree bears good fruit. Mt7:17 という聖書からのことば。
3、ツリーというのは、生命、成長、希望を表しています。ITのソフト工学でもツリーはとっても理想な構造として情報の分類またより早く検索できるように良く使われています。

ぜひ、皆さんの応援また知恵と力をいただき、良い樹になれるように!

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
by GTC_CEO | 2007-03-10 11:13 | ブランド