人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

秋田の旅

長女が生まれた年に、僕が日本にやって来て、今年で18年目になります。
あっという間ですね・・・そして、長女が今年は大学の受験生になります。
彼女の第一希望はAIUです。

秋田の旅_f0133770_1627632.jpg


16日AIUのオープンキャンパスで、家族で温泉旅行も兼ねて秋田に行ってきました。

秋田の旅_f0133770_16291159.jpg


行く途中、折角ですので、世界遺産の平泉に寄って来ました。

正直に言うと、西安(昔の長安)から来たので、お寺等の歴史遺跡にはあまり興味が無いのですが、
妻が以前、平泉の紹介ビデオのナレーションをしたことがあるので、一度行ってみたい気持ちがありました。
ちなみに、そのビデオはこれです。「黄金の国 平泉

100年前に再建された中尊寺本堂は立派で、戦争と震災の被害も無く、よく保管されたと思います。

秋田の旅_f0133770_16361814.jpg


毛越寺の大泉ヶ池は、震災の関係で、水が減っています。この浄土庭園の冬景色も見たい〜

秋田の旅_f0133770_16434028.jpg


お昼にGabrielがわんこそばに挑戦!

秋田の旅_f0133770_16464250.jpg


子供なので、12杯で十分だと思っていたのですが、
24杯も食べてしまいました!それでもちょっと足りないよう・・・

秋田の旅_f0133770_16473096.jpg


今回選んだ温泉は、男鹿温泉です。海が好きなので、海の近いホテルを選んだ〜
ホテルから日本海眺望^^

秋田の旅_f0133770_16485651.jpg


日入りぎりぎりのところで、入道崎に来ました。

秋田の旅_f0133770_1650159.jpg


夜の海でも、生き物が活発・・・

秋田の旅_f0133770_16503912.jpg


夜の灯台、心を癒される。でも、夜の写真は難しい。

秋田の旅_f0133770_16514099.jpg


温泉後のビールがうまい!妻が日本酒を注いでくれた。やっぱり、日本酒は秋田だ・・・
秋田の夜はいいね!夜の太鼓ショーの後に、妻と温泉街散歩〜

秋田の旅_f0133770_16554672.jpg


ナイトクラブで妻とカラオケ〜電源切れ写真無し^^

おやすみなさい・・・
by GTC_CEO | 2012-09-17 16:44 | その他