株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

大震災そのⅡ

今回の地震で、感じたことの一つは、

人間は、自然の力の前では、如何に小さく弱いのだろうということです。
仕事上にいつも重要なことがあって、忙しい、止まってはいけないと思っていますが、いざこのような状況になると、止まる時は止まる。生きるために、全てのことが小さくなります。

また、この地震がきっかけで、家族とゆっくり過ごすことができました。さらに周囲の人との交流も深まりました。

今回の地震と原発災害は、東北及び日本経済への打撃が大きいでしょう。一時的な復興事業は土木と建築にはプラスになりますが、エネルギー政策、農業、観光等の産業には相当なマイナス影響が予想されます。この変化の中、我々もビジネスを再考し、新しい状況に対応しなければなりません。これから頑張っていこうと思います。


[PR]
by GTC_CEO | 2011-03-22 00:37 | その他