株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

牛乳割り

夜、友人と飲む時は、ビールから始まり、途中焼酎に切り替えるのが多かったです。場合によって、日本酒かワインかウイスキーかも飲みます。寒い時はやっぱり熱燗はいいですね。来日前、日本の映画でよく熱燗を飲むシーンを見ていました。ところが、日本酒は後から効くのでちょっと飲みすぎると次の日は大変ですね。焼酎は飲みやすくて、時々ボトルを注文します。通常の飲み方は、ロック、水割り、お湯割りがありますが、先日ある方と飲んでいた時に、びっくりしたことがあります。彼がよく行く店に薦められました。彼はいつものモノを注文すると、スタッフが持ってきたのはなんと牛乳割りの焼酎でした。僕も飲んでみました。美味しかったです。他の友人からアドバイスを頂き、うちでウイスキーを飲む時は、牛乳を別のコップに入れ、一緒に飲んでいます。牛乳を飲むと、口の感覚をリセットされ、結構いい感じだと思います。いきなり牛乳割りでも、不思議ではありません。なるほどですね。次のは証拠写真です。

f0133770_20212312.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2010-02-09 20:25 | その他