株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

キドカラーTV

お客様のところへ訪問したところ、社長はまだ帰っていなくて、ソファの上に、なんと一匹の柴犬が寝ていた。スタッフの話によると、動物保護団体からもらった捨てられた犬でした。知らない人が触るとうなるそうです。やっぱり以前人間に虐待されて、つらい思いが残され、人間との信頼関係はまだ修復できていないでしょう。その犬の眼を見て深く感じました。社長に会う前に、社長の温かい人柄が見えて来ます。先日、東京出張の時、待ち合わせの定番である「澁谷のハチ公」で友人と会いました。中国にも人間と犬の感動するストーリはあります。

もう一つびっくりしたのは、なんと30年前のテレビがありました。帰る時、社長につけてもらって、映像がはっきり映っていました。ちょうど小沢さんに関するニュースでした。子どもの時、隣の家で十数人が茶碗の大きさの手作りのテレビを囲んでみる光景を思い出しました。今、考えたらそんなに面白くない番組なのに、そんなに楽しく見ていることは本当に不思議ですね。モノ≠幸せということ、改めて感じました。

f0133770_2214997.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2009-11-20 22:01 | その他