株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

青椒肉絲

昨日、久しぶりに上京しました。日帰りで3社を訪問しました。GoodPageの宣伝以外の収穫もありまして、有意義な出張だと思います。今後の展開も期待します。

お昼頃、お客先へ行きながら、どこでランチをしようかなと迷ったところ、あるカフェーを見つけて、早速入りました。ランチメニューは意外に中華のチンジャオロース(青椒肉絲)でした。駅に近く、大変いい環境にも関わらず、値段はなんと650円でした。混んでいないし、しかも、サラダ、スープとデザートの以外に珈琲も付きます。少し時間の余裕があるので、食事後、ノートと資料を見ながら、のんびりしました。タイトなスケジュールですが、貴重なグッドタイムでした。

f0133770_21374636.jpg

※「チンジャオロース」は来日前に、日本語を習った時、最初に覚えた中華料理のメニューでした。懐かしい!

東京はやっぱり仙台より少し暑いと感じていました。ところが、最後の客先に到着前に急に雨が降り始めた。ちょっとだけ濡れたけど、でも大丈夫でした。打ち合わせが終わった時に、雨がまだ降っていました。お客様から傘を頂き、大変助かりました。

・・・夜、東京の友人と軽く飲んで、また二軒目ののイタリアンレストランに入りました。お互いのビジネスから、文化の話、選挙の話、また宗教の話・・・止まらなく、夏の上野の夜でした。赤ワインが美味しかった!

今朝、メールをチェックしたら、70通が溜まっています。

[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-25 21:37 | その他