株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

@金華山vs蛭軍団

先週、登山仲間と金華山に行って来ました。今年初めての山でした。大勢集まって、ゲストとスタッフを含め、18人でした。朝、5時前に出発、高速に乗って、鮎川港から船に乗り換えて、9:40頃に金華山港に到着。

以前、金華山には鹿と猿がいると聞きましたので、ずっと登りたいと思いました。予想していましたが、黄金山神社付近で鹿が出た時には、びっくりしました。自然中の神社に鹿がいるとすごく不思議で仙境の感じでした。

山は高くないが、初心者もいるし、また78歳の仲間も行ったので、一緒にゆっくり登り始めた。私はアンカーで、久しぶりの仲間と会話しながら、楽しんでいました。途中猿も何回か見かけました。予定通り頂上に着きました。当日誕生日の人もいました。また8月に結婚する予定の人もいました。皆でお祝いしました。

下山して、千畳敷海岸でお昼を食べました。天気がよく、最高の場所で、気持はとってもよかったです。ところが、戻る途中、山蛭軍団とあって、殆どの人が襲われて、大変でした。私も3ヶ所やられました。40年間登山し続けている仲間も蛭に襲われたことは初めででした。思いである経験ですね。

f0133770_2303026.jpg


f0133770_2333737.jpg


f0133770_2341038.jpg


f0133770_2343496.jpg


f0133770_235348.jpg


f0133770_2352041.jpg


f0133770_2353632.jpg


f0133770_236310.jpg

[PR]
by GTC_CEO | 2009-08-09 22:43 | その他