株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

初めての新幹線

今日は長男のGabeと一日をたっぷり過ごしました。

朝起きて、以前友達から頂いた自家製の豆腐乳(豆腐を発酵させて塩漬けにしたもの)をご飯に混ぜて、ご馳走しました。ふるさとの味、美味しかったです。長女のMarieはテニスの試合が予定されているので、早速、Gabeと一緒にうちに近くの泉総合運動場に来ました。以前も何回ほどMarieの試合を見に来ましたが、時間が合わなくて、観戦できなかったです。今日は運が良くて、ちょうど試合が始まる前に来て、グッドタイミングでした。しかも、Marieとパートナーが勝利しました。おめでとう!次の試合にMarieは審判になっているようです。大活躍ですね。そろそろ、Gabeの番になります。激しい試合を行っているサッカー場の角の所で、野球のバット練習を始めました。Gabeが元気に打っている姿を見て、外に待っている他のサッカーチームから応援の声もいただきました。Gabeはますますスターのように打ち始めました。今日はヒットが多かったです。

いつも二人好きな会津っぽで中華を食べますが、先日食べたばかりで、久しぶりにサイゼリヤでランチをしました。Gabeはハンバーグで、僕はいつものペペロンチーノとフォッカチオを注文しました。シンプルな味で、美味しかったです。

男の子は、動いているものが好きで、車乗り、幼稚園のバスももちろん、電車に乗ると、いつも大興奮です。新幹線に乗ったことはまだないです。いつも、乗りたい、乗りたいと、新幹線に乗ることは夢のようになってしまいました。GWに一緒に乗りましょうと約束しましたので、午後早速仙台駅に行きました。泉中央からは電車で移動し、一番前に座って、電車の進行方向を見て、Gabeはずっど興奮状態です。仙台駅に着きました。やっぱりGWで、駅付近は大変賑やかです。でも、連休の真ん中なので、ラッシュはなく、新幹線中には空いています。行くのはやまびこ、帰りはMaxの二階建てです。トンネルも体験し、新幹線の中にも、歩いてたっぷり体験できました。Gabeは大満足です。

うちに帰ってGabeはまだ元気で、チェスを3回ほど対戦しました。パパに負けたくないので、Gabeは本気でした。僕はちょっと疲れて、プールに行けなく、ちょっと休みました。彼はまだ新幹線や船などの玩具で遊んでいました。長女、次女も帰って、一緒に妻が作った夕飯を御馳走しました。家族が揃って、聖書を読んでいるうちに、長女が疲れて寝てしまいました。珍しいことです。

…今、Gabeは寝ています。どんな夢を見っているでしょうね?

[PR]
by GTC_CEO | 2009-05-04 22:45 | その他