株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

幸楽苑

泉中央駅付近に、幸楽苑が2店舗あります。住まいと近いので休みの日に家族でよく利用しています。安くて、味が美味しくて、子供たちも喜んでいます。人気ですからいつも並んでいます。不況の中、珍しいことですね。安いからと言われるかもしれませんが、景気の時も並んでいました。

僕が一番好きなのは290円の看板の中華そばです。都合により、+ライスor餃子orアイスですね。ちなみに、幸楽苑はもともと「会津っぽ」という名前でした。その時代から利用しているから、家の場合、幸楽苑に行くとは言わなく、今日は会津っぽに行くと言います。最初、会津っぽに行ったきっかけは勉強のためでした。

実は、独立した時に、素人の私(今も)は宮城県主催した「起業家育成講座」に参加しました。尊敬している先生から「会津っぽに試食をして、そのビジネスモデルをリサーチして、レポートを書け」と言われました。だいぶ前に1回食べたことがありますが、正直にあまりいい印象ではなかったです。宿題ですから、家族で行って来ました。以前と違って、味は美味しくなったです。それからずっど今まで、月3,4回位通っています。当時(2004年)まとめたレポートはこれです。

今のホームページを確認すると、当時より規模と売上は倍以上伸びっています。本当に素晴らしいことと思います。今後中国の展開も期待します。
[PR]
by GTC_CEO | 2009-03-08 21:15 | その他