株式会社グッドツリー(www.GoodTree.JP)社長ブログ


by GTC_CEO

119

昨日の朝、中国人のスタッフから「助けて!!!」という緊急電話が入りました。いつもと違い、絶望、死にそうな声の感じでした。すぐ電話を切り、救急車を呼びました。

来日してから、119を掛けたのは初めでです。妻が一回掛けた記憶があります。日本はやっぱりいい国で、10分かからないで救急車来ました。病院に入る前に、救急車から連絡がありました。どの病院、どの状況など教えてくれました。お昼に病院に見舞いに行って来たところ、何とそのスタッフが元気に戻った。原因は尿道に石があるそうです。最初の電話を受けたときに、ガス中毒か、食中毒かと思いましたが、早く治ってよかったですね。救急してくれた人々、病院の先生たち、ありがとう!ちなみに、びっくりしたのは、中国人のスタッフが最初に電話かけてきた時に、日本語で「助けて!!」と言ったのです。


健康は幸せなことですね。
幸せは求めるではなく、感じることですね。

[PR]
by GTC_CEO | 2009-02-25 20:23 | その他